島村楽器 イオンモール船橋店 シマブロ

島村楽器 イオンモール船橋店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【管楽器】2017年6月11日(日)管楽器点検会inイオンモール船橋店

2017年6月11日(日)管楽器点検会inイオンモール船橋

f:id:shima_c_aeonfunabashi:20170606105206j:plain

管楽器リペア技術者をお呼びして皆様の大切な楽器のメンテナンスを行います。

楽器の状が不安で修理を検討されている方はもちろん、

問題なくお使いいただいている方でも定期的なメンテナンス、プロによる点検は必要です!

サックス、トランペット、クラリネット、フルート……木管金管、すべて受け付けております。

この機会に1度自分の楽器の状態を見てもらいませんか?

日程 2017年6月11日(日)10:30~19:10
料金 会員 ¥1,080 (税込)
一般 ¥1,404(税込) 
*お一人様30ご予約制
定員 先着11名様

※6/6(火)10:00現在、残り4枠です!!

ご希望のお客様はお早めにご連絡下さい。


お問い合わせ

店舗 島村楽器イオンモール船橋
TEL 047-437-6595
担当 高橋(タカハシ)

HOTLINE2017 イオンモール船橋店 第2回!開催致しました!

皆様こんにちは!今年も暑いHOTLINE2017夏がやってきました!

6月4日(日)に開催されたショップオーディションの動画ですお楽しみください!

Roger Haas
毎年登場RogerHaas!
今年も来てくれました!
また新たなテイストでのプレイです!
youtu.be
youtu.be

しんちゃん
今年はオリジナルでのドラム演奏です!
音源創りから自分でやった頑張り屋さんです!
みんなで応援して行こう!
youtu.be

みつくん
完全なる完コピ!
参考になるプレイですね!
実際に見ると圧巻ですよ!
youtu.be
youtu.be

YAMASHOW
今回はエレキギターでのプレイ!
ブルージーな曲調とロックンロールな曲調で演奏していただきました!
私を含め他の演奏者さんも交えてレッツエンジョイ!
youtu.be
youtu.be
f:id:shima_c_aeonfunabashi:20170605185201j:plain

次回開催は、6/25(日)14:00スタートを予定しております!

当日担当者は小笠原くんです!
出演者もまだまだ募集中!!観覧は無料ですのでぜひ地元のアーティストを応援にいらして下さいね!

HOTLINE2017inイオンモール船橋店 初回!開催致しました!!!

HOTLINE2017inイオンモール船橋店 初回!開催致しました!!!

こんにちは!
今年もこの季節がやって参りましたね!

そう・・・( ^ω^)
HOTLINE2017inイオンモール船橋店!!

口火を切ったのはワタクシ、サンシャイン久保添です!!
YEAHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHY!!!!!
ジャスティス!!!!!!

はい!天気もカラッと晴れて(ると思う。モール内の住人だから分からない)絶好のLIVE日和!相棒の松本と共にきっちりがっちり進行しましたよー!!
とっても楽しく過ごせました。

f:id:shima_c_aeonfunabashi:20170529093606j:plain

はい。という訳で船橋店初回を飾って頂いたアーティストの皆様のご紹介をさせて頂きます!!

エントリーNo.1 RogerHaas
f:id:shima_c_aeonfunabashi:20170529094013j:plain

コメント
今回は、ピアノ弾き語り&ギター弾き語りで行きます。
主な活動場所…船橋津田沼、川崎、横須賀 etc...
シマレコCDも置いてます!!!(1st・2ndデモ)
多店舗も参加予定でいますので宜しくお願い致します!!!

次のライブ予定 6/4【日】島村楽器イオンモール船橋店(HOTLINE)

♡サンシャイン久保添よりジャスティス♡
RogerHaas(ロジャ―ハース)さんはギターにピアノにとマルチな演奏をこなし、自作曲も沢山作っていらっしゃいます!
ホットラインは勿論、録れコン、アコパラ島村楽器のイベントはほぼ網羅して出場頂いております!島村楽器のプロです!!!
独特な世界観はロジャーさんの十八番!!
皆!ロジャーパイセンの演奏を聴くのだー!!!!!!!

Roger Haas『Roger Haas theme music』
www.youtube.com

Roger Haas『雪煙』
www.youtube.com


エントリーNo.2 YASU(酒井泰匡)
f:id:shima_c_aeonfunabashi:20170529100718j:plain

コメント
曲を流して一発ソロでどこまで表現できるか!?が聴きどころです♪
…あ、次回から自分で曲書いてきます(笑)
次回を待て!!

♡サンシャイン久保添よりジャスティス♡
皆様お気づきですか…?こちらの方、なんかギターが変な感じしませんか??……そう、レフティーなんです!!!
もはや希少種と言っていい存在なんです!!!(笑)だから動画をじっくり見れば彼の技術をコピーし易いかも…!?
今回は全てアドリブです。素晴らしいギターテク、とくとご覧あれ!!

YASU(酒井泰匡) アドリブギター1
www.youtube.com

YASU(酒井泰匡) アドリブギター2
www.youtube.com


エントリーNo.3 しんちゃん
f:id:shima_c_aeonfunabashi:20170529102944j:plain

コメント
ドラムは3年くらいやっているので、最高のドラムソロをしたいです。次はピアノかサックスで出るので楽しみにしてください。

♡サンシャイン久保添よりジャスティス♡
孤高のドラマーしんちゃん!じつはドラムだけではなくサックス、ピアノも嗜んでおられます!!マルチ!!!!
現在ボカロP目指して絶賛作曲中!!!がんばれ未来のボカロP!!
今回は楽曲に合わせてドラムソロを披露してくれました!私の好きな曲もチョイスしてくれました♪ 優しい!!!!!笑
いやあ、それにしてもドラマーさんの腕は逞しくていいですね♡

しんちゃん ドラムソロ1
www.youtube.com

しんちゃん ドラムソロ2
www.youtube.com


エントリーNo.4 YAMASHOW
f:id:shima_c_aeonfunabashi:20170529112318j:plain

コメント
山地まさのりギター歌謡曲ショー略してYAMASHOWです。
シニア世代の施設や自治会のイベントを訪問して演奏活動をしています。
若い世代との交流ができる島村楽器さんのHOTLINEに感謝です。

♡サンシャイン久保添よりジャスティス♡
とっても素敵な演奏でした!!とっても素敵な演奏でした!!!!!大事な事なので2回言いました!!!!
様々な活動をされているYAMASHOWさん。島村楽器でもアコパラ等にも参加して頂いております。
オリジナル曲なんですが、人生観が詰まった歌詞がとっても良かったです。胸にじんわりきました。。
そんなYAMASHOWさん。ヤマカンというユニットでも活躍していらっしゃいます。こちらは打って変わってひょうきんなテイストになってますのでギャップに驚いてしまいました(笑)気になる方は『島村楽器 ヤマカン』で検索してみて下さいね!

YAMASHOW『僕の相棒ギター』
www.youtube.com

YAMASHOW『愛でこたえよう』
www.youtube.com


皆様素敵な演奏をありがとうございました☆


さーて、次回のホットラインは~…

6/4(日) 担当:菅原
でお送り致しまーす!!

HOTLINEはまだまだこれから!!
沢山のご応募お待ちしております!!

【第3回アコパラ】千葉ファイナル開催レポート

f:id:shimamura-music:20170420145338p:plain
5月20日にイオンモール幕張新都心イオンホール特設会場で開催された、
第3回アコパラ千葉地区予選の様子をレポート致します!!
アコパラとは、島村楽器が主催する、アマチュアミュージシャンによる
全国規模のアコースティックサウンドのライブイベントです。
今回は千葉エリア応募総数206組の中から選ばれた11組のアーティストによる千葉地区大会の模様をお届け!

それでは当日の様子を早速ご覧下さい!

開場〜開演

f:id:shima_c_makuhari:20170522110513j:plain
f:id:shima_c_makuhari:20170522110659j:plain
開場から徐々にお客様も増えて、始まるころには沢山のお客様が。

開演

No.1 Helvetica Girls(市川コルトンプラザ店)

f:id:shima_c_makuhari:20170522110858j:plain


市川コルトンプラザ店エントリーのHelvetica Girlsさんの演奏からスタート!
2曲目スネアリブは聴くほどにクセになりますね!!
ボーカルの歌唱力、そしてハモりが心地よく響いていました。

No.2 KiRi(津田沼パルコ店)

f:id:shima_c_makuhari:20170522111328j:plain


イメージカラーは赤!津田沼パルコ店エントリーのKiRiさん。
ギターでの弾き語りはまだ始めて9ヶ月とのことでしたが、
楽曲とそれを届ける演奏、歌声、しっかりと届いていました!!

No.3 高橋 淳(アリオ柏店)

f:id:shima_c_makuhari:20170522112027j:plain


続いて3組目はアリオ柏店から高橋 淳さん。
まっすぐにという言葉の通り、まっすぐな歌声で2曲を披露。
愛、願い、思い、芯の通った演奏でした!

No.4 藤 慎太郎(ユーカリが丘店)

f:id:shima_c_makuhari:20170522112804j:plain


続く4組目はユーカリが丘店から藤 慎太郎さん。
間をたっぷりと、表情豊かに歌い上げていました。
世界観、景色の見える素敵な演奏でした!

No.5 佐久間 元樹(津田沼パルコ店)

f:id:shima_c_makuhari:20170522113349j:plain


津田沼パルコ店からエントリーの佐久間 元樹さん。
今大会唯一のソロギター、その音色にぐっと惹き込まれました。
まさにギター一本で魅せるステージ!圧巻でした。

No.6 糸永 剣都(千葉店)

f:id:shima_c_makuhari:20170522114603j:plain

千葉店から糸永 剣都さん。表現力、説得力、ドラマティックさで勝負します。
この言葉の通り、抑揚と間で空気をガラッと変えます。
物語、そのシーンが浮かぶ、そんな演奏でした!

No.7 yuya takahashi with 後藤 宗一郎(ユーカリが丘店)

f:id:shima_c_makuhari:20170522115441j:plain


いよいよ後半戦へ!ユーカリが丘店よりyuya takahashi with 後藤 宗一郎さんの登場です。
ギターのフレーズが心地良く、自然と体が揺れます。
会場が一つになり一緒に歌う場面もありました!

No.8 赤澤 秀駿(イオンモール成田店)

f:id:shima_c_makuhari:20170522122653j:plain


実年齢とかけ離れた渋い声!イオンモール成田店エントリーの赤澤 秀駿さん。
この日が20歳のお誕生日だったんです!お誕生日おめでとうございます!!
歌声だけでなくその存在感で会場をさらに盛り上げていました!

No.9 松丸 廉(イオンノア店)

f:id:shima_c_makuhari:20170522120845j:plain


9組はイオンノア店よりエントリーの松丸 廉さん。
特徴的な声で、すっと入ってくる透き通るような歌声でした。
2曲それぞれに色があり、それを見事に表現していました!

No.10 りさ(ららぽーと柏の葉店)

f:id:shima_c_makuhari:20170522121717j:plain


いよいよ、終盤、10組目はららぽーと柏の葉店よりりささん。
清々しく爽やかな歌声を響かせます!
笑顔で朗らかに歌い上げていました。

No.11 青木 たくみ(イオンモール幕張新都心店)

f:id:shima_c_makuhari:20170522121909j:plain


トリを飾ってくれたのはイオンモール幕張新都心店エントリーの青木たくみさん。
MCでは初めましての方が多いのを逆手に取り見事に会場を一体化!(笑)
楽曲では歌い出しからしっかりと惹き込んでいました。

表彰式

グランプリ yuya takahashi with 後藤宗一郎(ユーカリが丘店エントリー)

f:id:shima_c_makuhari:20170522125649j:plain

ベストプレイ賞 赤澤 秀駿(イオンモール成田店エントリー)

f:id:shima_c_makuhari:20170522125616j:plain

オーディエンス賞 青木 たくみ(イオンモール幕張新都心店エントリー)

f:id:shima_c_makuhari:20170522125547j:plain

最後に皆さんで記念撮影

f:id:shima_c_makuhari:20170522125847j:plain

イオンモール幕張新都心のグランドモール3階にあります
イオンホールにて開催されたアコパラ千葉地区大会!
沢山の方にご来場いただき、大盛況で幕を閉じることができました。
お集まりいただきありがとうございました。

次は全国大会です!yuya takahashi with 後藤 宗一郎さん、全国でも頑張ってください!

全国大会開催迫る!!

アコパラ全国大会を6月11日、横浜赤レンガ倉庫 1号館ホールで開催致します!

日程 6月11日(日)
会場 横浜赤レンガ倉庫 1号館ホール
開場 / 開演 開場13:30 / 開演14:00
料金 ¥1,000(税込)
ゲスト soultyfrog(第2回アコパラ全国大会グランプリ)

今年で3回目の開催となるアコパラ全国大会の様子をぜひ生でご覧下さい!

開場周辺地図


アコパラとは…?

アコパラとは島村楽器がプロデュースする、アコースティックサウンドにこだわったライブイベントです。
今年から始まったこのイベントはショップオーディションを経て、地区ファイナル、全国大会へと駒をすすめてゆき現在多数の方のご参加をいただいております。
詳しくはこちらをご覧ください。
アコパラとは

お問い合わせ

チケットのお求め、ご質問等がございましたらお気軽にお問い合わせください!

イオンモール船橋 047-437-6595
担当 小笠原
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.