島村楽器 イオンモール船橋店 シマブロ

島村楽器 イオンモール船橋店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【店長Blog vol.16】続・船橋イチの盛り上がり!アコギ会に潜入。

アコギ女子会に入会しました。

みなさんこんにちは。
突然ですが、今月からアコギ女子会に入会しました。
潜入調査のつもりが、すっかりアコギ女子の心を取り戻してしまった店長です。

2月より、ひよこクラブ(仮)とにわとりクラブ(仮)の2日開催に。

毎月第一金曜日に開催していたアコギ女子会ですが、今月から月2回開催に変更になりました。
大変喜ばしいことですが、参加したい!と言っていただけるお客様が多く、
とても1日では入りきれない!という状況となりましたので、
①まったく初めて~初心者…チューニングのやり方から、簡単なコードの練習まで
②初心者~中級者…コード譜を見ながら、いろいろな曲を演奏してみよう!

という、2つのチームに分けて開催させていただくことになりました。

自称「アコギ女子」な店長は、にわとりクラブ(仮)へ!

2/3実施回では、中学生から主婦の皆様まで、10名が集まりました。
今回は特別に「男子ゲスト」をお招きしての開催です。
f:id:shima_c_aeonfunabashi:20170209094737j:plain
2/19にアコパラ店予選に出場予定の高沢渓太さん(アコパラ2016 エリアファイナル出場)にお越しいただき、
演奏のコツや簡単に演奏できる方法など、アドバイスをいただきながら、
皆で曲を仕上げていきます。

最後は高沢さんのミニライブもあり!
第2回アコパラでエリアファイナルに勝ち進んだオリジナル曲「おにぎり」と、
HOTLINE2016でエリアファイナルに勝ち進んだオリジナル曲「スター」を演奏していただきました。
f:id:shima_c_aeonfunabashi:20170209095720j:plain
みんな真剣に聴いています。
良い刺激になったのではないでしょうか!

今後のアコギ女子会は?

■2/10(金) 初めて~初心者チーム
■3/3(金) 初心者~中級者チーム
■3/10(金) 初めて~初心者チーム

皆様のご参加、お待ちしております!

最後に・・・

アコギ女子会のチーム名を絶賛募集中です!!
良い名前を思いついた方は是非教えて下さい♪

船橋店イベント情報

第3回アコパラ、出演者募集中!
aeonfunabashi.shimablo.com

お問い合わせ

問い合わせや、ご質問はこちらまで!

店舗 イオンモール船橋
電話番号 047-437-6595
店長 高橋愛生(たかはしあおい)

【店長Blog vol.15】NAMM Show新製品ピックアップ その②

今までとは一味違う、スティックケース入荷しました。

みなさんこんにちは、店長高橋です。
本日は、NAMM Show新製品の中から目星を付けていた商品が入荷致しましたので、
さっそくご紹介します。

TAMA スティックバッグ TSB12

f:id:shima_c_aeonfunabashi:20170129204129j:plain
まず見た目がとにかくかわいい!
こんなステックケース今までなかった!と、教室の生徒様や先生の間でも早速話題です。

機能的にも少々変わった特徴が。

f:id:shima_c_aeonfunabashi:20170129210549j:plain
このようにパカッと開くこともできますし、

f:id:shima_c_aeonfunabashi:20170129204518j:plain
このようにスポッと取り出すこともできます。

好みに合わせて2通りの使い方ができるんです!
ちなみに写真に写っているスティックは島村楽器限定のこれまたかわいいスティックです。さりげなくアピールしています。

音楽教室担当 新作さんのおすすめカラーは・・・?

f:id:shima_c_aeonfunabashi:20170129210926j:plain
どれも可愛くて選べない!
と、欲張りな新作さんでした。

お問い合わせ

問い合わせや、ご質問はこちらまで!

店舗 イオンモール船橋
電話番号 047-437-6595
店長 高橋愛生(たかはしあおい)

1/21ウクレレ1曲弾けちゃうセミナーレポート♪

1/21(土)ウクレレ1曲弾けちゃうセミナー終了♪

f:id:shima_c_aeonfunabashi:20170128132055p:plain
f:id:shima_c_aeonfunabashi:20170128132110p:plain
こんにちはー!!ウクレレ担当の久保添です!!
1月のセミナーも無事終了致しました!今回もたくさん参加者の方がいらっしゃって下さいました。
飛び入りの方もいらっしゃってスタジオはみっしり!
写真も全員入らなくて頑張って自撮りしてる私の後ろ姿が写真にばっちり入っちゃってますね(笑)

最近弾けちゃったレポートをあげておらずでごめんなさい!!
ちゃんと毎月開催されてますのでご安心下さい!!(笑)
私がずぼらなだけです!!
12月は写真撮り忘れちゃいましたが11月の分はあるのでここであげちゃいます!
f:id:shima_c_aeonfunabashi:20170128132135p:plain
毎回たくさんの方にご参加頂き、とっても嬉しいです!
いつも来られる方に加え、初めての方もいっぱいいらっしゃるので、
ウクレレの輪が着実に広がっているな!と実感します。
寒い冬こそ、気分だけでも南国に浸りましょう!!

さてさて、そんな寒さの中来てくれた皆さまに今回やってもらった曲は、
『雪』です!!『ゆーきやこんこー♪』のアレです!
……え?余計寒くないかって?
大丈夫!!エアコンガンガンきかせてましたから!!!(笑)
私、てっきり『犬は喜び~♪』が1番だと思ってたんですが2番だったんですね。
今回も皆さましっかりついてきてくれました!小さい子も頑張ってました!!ありがとうございます!!
また同じコード回しを使おうと思っているので是非おうちで復習してくださいね!!

次回の予定

次回は2/18(土)13時~を予定しております!!
それと、3月は残念ながらお休みになりますのでご了承下さい!!
4月は復活致しますのでまた宜しくお願い致します!!

お問い合わせはお早めに!

お電話でのご予約も可能です!
お気軽にご連絡ください♪

電話番号 047-437-6595
担当 久保添(くぼぞえ)

【店長Blog vol.14】「ガラス職人シンガーソングライター」高沢渓太さんご来店!

みなさんこんにちは、店長高橋です。
1月1日から募集が始まっている、第3回アコパラですが、
いよいよ店予選の日程も近づいてきました。
そんな中、前回・前々回とアコパラにご出演していただいている高沢渓太さんがご来店!

船橋店スタッフにも大人気 高沢渓太さん

f:id:shima_c_aeonfunabashi:20170127213825j:plain

高沢渓太 おにぎり
上の動画は昨年の様子です。
曲のクオリティーや演奏力はもちろん、
機材も船橋店のスタッフと相談し、今年はさらにレベルアップしている様子!

今年は行くぞ全国!!ギター担当菅原の応援コメント

f:id:shima_c_aeonfunabashi:20170127220014j:plain
2年間のすべてをつぎ込んだ成果を見て下さい。
本当に進化しているので、まずは千葉FAINALでの優勝を目指します!!

高沢さんの出演予定日は2/19(日)、3/12(日)の予定です!

お問い合わせ

問い合わせや、ご質問はこちらまで!

店舗 イオンモール船橋
電話番号 047-437-6595
店長 高橋愛生(たかはしあおい)
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.