島村楽器 イオンモール船橋店 シマブロ

島村楽器 イオンモール船橋店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

小島の独り言 ~ピック編~

皆さん!おはようございます、こんにちは、こんばんわ!

今日も元気な船橋店の元気印こと小島です。

(声が一番大きいので!)

久しぶりのブログとなりますが、今日はピックについて…

突然ですが!!自分にとってピックは、音を出す上でかなり大切なポジションにいると思うのです。

厚み・材質が変わるだけで、音にコシが出たり・抜けたり・暴れたり…

勿論、プレーヤーである人が変われば同じピックでも全然違う出音になります。

例えば、私の愛用しているピック

画像

ジムダンのウルテックス0.73mm(オニギリ型)なんですが、

私みたいなパンクロッカーはドッギャーーン!!という音圧重視。

ジャズとかおしゃれな人たちはスパーーン!!と立ち上がりの早い音を出してきます。

それでも男は、音圧だと思います。

その中でも、ウルテム材は比較的に硬めというか、ジャリッと音が出てくる気がします。

あと、明るいキャラクターな気もします。

…ここまで来てしまうと個人的な好き嫌いが出てしまうので、割愛させて頂きます^^;

さて、私はそういった様々な理由により

数あるピックの中で、このウルテム材!0.73mm!オニギリ!を選んでるわけですね!!

因みに、私の中で一番重要なのは、オニギリ!しかも、先が丸いものでないとダメなんです。

皆さんも、ピック選びに困ったら、いつでも相談してください!

勿論、自分だけのオリジナルピックを作ることも出来ますよ

あ、重要なことを忘れるところでした!

形・色も大事ですよ~^^

最近寒くなってきたので、皆さん風邪には注意してくださいね。

船橋店 小島でした。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.