読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器 イオンモール船橋店 シマブロ

島村楽器 イオンモール船橋店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【店長Blog vol.11】「ユーリ!!! on ICE」関連楽譜、続々入荷!

新入荷楽譜のご案内ですが・・・

断言します。
今日は今まで以上に趣味に走ったBlogになることを。

「ユーリ!!! on ICE」とは

久保ミツロウ×山本沙代×MAPPAによる、本格フィギュアスケートアニメ「ユーリ!!! on ICE」。
テレビ朝日ほかにて2016年10月より放送スタートし、主に大人のお姉さんの間で大きな話題となりなったテレビアニメです。
深夜2時台の放送ということもあり、水曜深夜は眠れない人が続出、
むしろ繰り返しリピートして見てしまうため、朝まで起きてしまう人も続出しました。

「ユーリ!!! on ICE」の魅力

ユーリ!!! on ICEの魅力は、圧倒的な作画や驚きの連続であるストーリー展開など色々あるのですが、
素晴らしい音楽も、皆を惹きつける大きな要因となっています。
主題歌やエンディングはもちろん、
なんといっても各選手が滑るスケートの楽曲が、一人ひとりのキャラクターを現しつつも楽曲としてのクオリティも高く、
語彙力が無くて申し訳ないのですがとにかく素晴らしいのです。

ユーリ!!!の音楽がついに楽譜になりました。

f:id:shima_c_aeonfunabashi:20170115195318j:plain
ということで、前置きが長くなりましたが、
ユーリ関連楽譜が続々入荷しています。
現在出版されているものとしては、

History Maker(OP)
・You Only Live Once(ED)
・Yuri on ICE(勇利FS)
・愛について~Eros~(勇利SP)

の4冊。また、下記2曲が今月発売予定となっています。

・愛について~Agape~(1月中旬発売予定)
・デュエット《離れずにそばにいて》(1月下旬発売予定)

個人としては。

ピアノで弾くなら、やっぱりYuri on ICEを弾いてみたいです。
冒頭の所を聴いただけで色々こみ上げてくるのは私だけでは無いはず。
そして離れずそばにいてはもうただただ所持していたいという欲に駆られます。

ただし、ここにきて大きな壁が。

なんと、店長高橋はピアノが弾けないのであった!

でもあのきれいなイントロは弾いてみたいです。
店長ピアニスト化計画始動か!!?
乞うご期待♪

お問い合わせ

問い合わせや、ご質問はこちらまで!

店舗 イオンモール船橋
電話番号 047-437-6595
店長 高橋愛生(たかはしあおい)
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.